iPhoneのテザリングはバッテリー消費が激しい

iPhoneのテザリングできたの満足してDVD見ようとしてたのにPCの電源切っちゃった。有線LAN抜いてiPhoneテザリングしてみたけど、Fiddlerエラー祭りは直らず。iPhoneはbluetoothテザリング子機には使用できないが、iPadやiPod touchなら問題なく子機に使用できる。これは意外に結構touchいい選択肢なんじゃないか。アンテナパーペキならいい。iPhoneとかのテザリング機能でゲームできるのか。wifi運用のiPadにiPhoneのテザリング噛ませることで、au-wifiのプロファイルがインストールできた。これで出先でもネット繋いだiPad使える。 2~3万ぐらいかな。Wi-FiならiPhoneのテザリングで何時でもやれる。突然自宅のWi-FiとPCがつながらなくなった。iPhoneでテザリングしてると、充電の減りがめちゃくちゃ早い。うちのWi-FiとPC、いつ喧嘩したんだろ。

iPhone単体でするのとテザリングだけでしかiPhone使わないで操作はiPadでしかしないのだとiPhoneのバッテリー消費どうなんだろ。ホテル回線全然繋がんなくて、iPhoneテザリングで繋いでる。いつも普通にプレイ出来るんだけどな。iPhoneからテザリングするとテザリング先のiOSデバイスで電話取れるの、iPod touchの新型でも可能なのかな。それならiPhone基本カバン突っ込んどいて、iPod touchテザってそれメインで使うなぁ。容量大き目の欲しいかも。iPadからでもテザリングできるもんねー。来月には次のiPhone発表とか言ってるけど、そこでおサイフ対応来ると葛藤が。

Bluetoothで接続する方法

久しぶりにWifiテザリングやったら接続できず。Bluetoothでは接続できるからまあいいんだけど。ディナーショー演奏無事に終わった。宿泊部屋はXIVスーパースイート取っていただいた。でもWiFiはなかったから、iPhoneでテザリングしてパソコンで動画みまくってたら、1日で7ギガ超えてまた制限かかった。でもぽけもそ通信テザリングで済むなら重いアプリのDL(100MB)以外でWiFi要らない。そのDLで詰んでるんだけど。今後しょばい毎回アプデ100MB超えのWiFi必須だったらどうしよう。テザリングでYouTubeアップできないか試してるんだけど無理っぽい。インターネットラジオ更新日。WiFi。WiFiは壊れるわ、テレビのアンテナ壊れるわ、家電壊れるわ。

今家がジャックされてる。WiFiないから、テザリングしてもらってる間だけいろいろできる感じだな。金曜ロードショーがハリーポッターの賢者の石でよかった。自分のテザリングのwifi名をFREE-WI-FIにして接続してくる連中を片っ端から弾く遊び。これ以上SIM増やしたくないのと、スマフォ回線が余裕あるから外で通信させるときはテザリングでいい。そして少しでも安く済ませたいから、Wifi版望んでたんだよな。仮にSBじゃなければ、LTE版でも悩んだかもしれない。スマホがほとんどテザリング機能持ってって、ポケットwifiもある状況でタブレットでwifiモデルじゃなくてLTE版のみという意味が分からない。内蔵WiMAXすら解約するご時世に。マイクロソフトはSurface3のWIFI版を敢えて出さずにワイモバイルでセルラー版を販売、という戦略を取ったが、吉と出るかどうかだな。PCとして使う人も多いと思うし、テザリングすれば足りるものをわざわざLTE版にしなくても、と思う人も少なくないだろう。為替の関係もあり割高感が。