外出先ではテザリングが便利

Wifiテザリングは使わない。家のネット環境から見直したくなってくる。ルーターが前から使いものにならないんだよな。テザリングとかポケットwifiとかある。ocn使ってるとお得なのかな。iphone(2台目)追加でもいい。コンビニのwifiやファミレスのwifiをつかう手もあり。wifiが解放されてたような。一番のおすすめは、同僚のテザリングを使わしてもらう方法。BluetoothテザリングはWiFi端末のiPad miniとnexus7は接続出来る。自宅wifi、出先はiPhoneでテザリングがベターかな。iPhoneのテザリングは、設定開いて、「インターネット共有」をオンにしたら、iPhoneっぽい名前のWiFiが飛ぶようなる。auの携帯電話でテザリングが可能になる「アタッチWiFi」が登場、月額1,575円より。家なら光回線。外出中はiPhoneのテザリングでなんとかなるし、wifi解約してもいいかな。

テザリングしている間に1GBも勝手に使われちゃった。ソフトウェアのアップデートかな。MacにとってはWiFi環境だと認識されてるのかな。厳しい月になりそうだ。wifiテザリングを捨てるか否か。win7sp1インストール後のアップデート、1GB近くダウンロードした。携帯のテザリングでネットにつないでいるから月末はパケットの制限にかかりそうだ。そのうえ小さいPCもアップデートで0.7GB位かかるそうだ。小さいPCはどこかのWIFIを使うことにしよう。近所の図書館に個室があって電源も使えるんだけどWiFiはないからテザリングしようかと思ったけど、制限かかりそう。無線もだし、今や端末が無線LAN代わりにもなってくれる。外出先でwifiバッテリーなくなったらiPadのテザリング使ったりする。ようやくacceptableなネット環境が確立できた。1万円ぐらい払ったけど。キャリアのローミングをし続けるよりは安い。lenovoのUltrabookをホットスポットにしてモバイルをWifi接続。逆にモバイルを主にテザリングで乗っかろうとすると接続が切れる。

テザリングは通信量が半端ない

諸事情あって今月からうちのネット環境が無くなっているんだけれども、短期(一ヶ月くらい)で契約できるISPないかな。今テザリングで頑張ってるんだけどリロードすらためらっちゃうストレスに苛まされ嗚呼。そろそろ本当にポケットWi-Fiが欲しいぐらいにテザリング怖くなってきた。どうやらテザリングだとOriginアプデはじかれるみたい。おとなしく別ゲーやることにする。iPod薄くて使いやすいし外でしかケータイ使わない→ケータイでツイッターができないならケータイある意味→iPod touchだけが頼りだけどテザリングしないと外で使えない→引きこもる。

ホテルのWi-Fiが脆弱過ぎてブチブチ切れるからiPhoneテザリングに変えて鑑定文送信途中にタイムアウトするとか悲運に見舞われてる。Xrdアプデファイル、PS4は2GBだったのでテザリングがまじでヤバい。テザリング、VivoTab Note 8でも上手くいかなかったからiPadで試。1000円位みたいだな。テザリングは心もとないから買っとくか。いつの間にかmvnoSIMのテザリング可能に。8あたりかららしいけど。キャリアメールに拘らなければ一本化出来ちゃうな。テザリングでffするとラグがありすぎて別ゲー。docomoによる別simのテザリング規制を解くためにコマンドプロンプトを起動した時改行しようとして普通にエンター押す有様だからな。PCの方が悪いと思われる。さっきまではテザリングで誤魔化してたけどテザリングは通信量食いまくる。これ以上テザリングでPC触ってたらまた通信制限かかる。久しぶりに調べたら非rootのdocomo系MVNOでのテザリング有効化する方法が見つかってる。早速実験。

テザリングできればどこでもネットは可能

前に使ってたスマホをテザリングで復活させてみた。あとでどこまで出来るかアプデしてみよう。取り敢えず通信は切ったからしばらく放置。USB逆テザリングとwifi同時に接続すると逆テザリングだけじゃ回線都合でダウンロード出来なかったファイルとか貫通してUSBに流れてるの見てると中のパケットどうなってるのか見てみたくなる。よく見たら今のモデルってテザリングずっと無料じゃないんだ。Xperia Zの人なかなか見かけない。今もテザリングしながらZの方使ったりする。携帯帰ってきても鞄入れっぱでテザリングしてiPadしか使わない予感。対戦会配信とかいう声もボチボチ見かけたけどさすがに回線が無かったからな。いくらなんでもスマホでテザリング配信は無理があるし。

この時間のぷららは720p見れる(テザリングの場合)我が家の通信環境がiPhoneによるテザリングのみで、しかも電波状態若干ひどい。ネット環境が不通になった。手持ち携帯もテザリング可能機種でないからな。基本的にパソコンは持ち込み禁止だと思うからな。タブレットとかは持ってくつもりだしそこらへんはテザリングでなんとかなりそう。辛い監禁生活が待ってる。iPhoneをテザリングにして、今まで使っていたGALAXYを携帯しようかと悩むが、2台持ちはかさばるのでやめる。しかも今wi-fiとんでないとこだからテザリングだし。契約にテザリング含まれていれば定額ですぐにでもテザリングできる。普通はテザリングできるようになっている。WiMAX届かないから携帯でテザリングした結果パソコン関係のアップデートで2GB越えた。

自宅をWifi化すると幸せになれる

テザリングも大事やけど家の回線をWi-Fi化することをお勧めする。電波繋がらないからテザリングさせてもらった。 とりあえず普通やと設定→インターネット共有→オンでテザリング可能なはず。MacPeople 2012年11月号 特別版やってきたiPhone 5。4インチ縦長液晶やデュアルコアA6チップの性能もさることながら、LTEとテザリングに対応している点がMacユーザー的には見逃せないところ。LTEは速いのか? カメラはどれだけキレイになった。iPhoneにタスクキラーなんて4s時代から一回も使ったことない。設定のBluetoothの下らへんにインターネット共有ってない。それがテザリングの意味。データ使用量あきらかおかしいと思ったらテザリング使われてゲームされてた。家のインターネット回線もスマホのテザリングで一本化したいならオススメだ。これだけでデータ使用量2GB越えた。無線回線でこれだけ使えるのはWiMAXかぷらら定額無制限ぐらいだろ。しかも解約料なしだし三千円弱で超お得。

Apple社のWindowsプログラムが、勝手に数GBのデータ(おそらくiPhoneのバックアップ)を、7GBのテザリングでアップロードしやがって、スタートアップから削除したものの、すでに今月の残り通信量が2GBを切っている。ラジオ等は、締め日の20日まで控えめにしなければ…。iPhone6は薄すぎた。4→4S→6と5年で3台目にして初の粉砕。今までのは落としても踏んでも不具合全く無かったのに。4Sデザリングして修理まで耐える。先月は初めて速度制限かからなかったのにデザリングつなぎっぱなしにして色々やってたらもうすでにあと1GB。iPadの画面そのままテレビに映る。色々便利だけど家にWi-Fiが無いとキツイ。共通のWi-Fiを介して繋ぐから。ちなみにこの画面はiPhoneのデザリングで繋いでる。まあ普通に繋がってる。

iPhoneでモンハン4Gできる

iPadminiのデザリングだとTwitterアップに28分掛かったけど、iPhoneに変えたらすぐできた。同じ3Gでも新しいのは速い。台風のせいなのか、祝日でアクセス殺到してるせいなのか、ほんとインターネット接続が遅い。iPhoneのデザリングでつないだ方が速い。iPhoneってデザリングできない。それとも6だからかな。家でkindleの本買えないんだが。iPhoneさん。デザリング機能しか使っない気がする。あとLINE。モンハン4G買ったら誰か一緒にやってくれるかな。iPhoneのデザリングでオンラインだけど。iPhoneのデザリングで3DSをプレイしたら通信凄い事になる。とび森の村を更新したい。今までAndroidで、描いた絵とか移してたんだけど、iPhoneじゃ出来ない。iPhoneデザリングを有効にした。これで昔使ってたスマホが動く。

自宅にWi-Fi環境がないらしいから、自分のiPhoneをテザリング状態にしてWi-Fiとして使ってもらいiOSをアップデートしてもらった。テザリングのネット繋ぎのアプデのLINE通話のiPhoneで検索のネットで通信量すごいな。速度制限解除予約してるから構わないけど。ウチのWi-Fi故障中でiPhoneでテザリングしてたら通信制限かかった。速攻1G買ったけどこのお金はJCOM負担してくれないよね。自分の使い方からすると、iPhone 5でテザリングを使って、iPad miniのWi-FiタイプとBluetoothキーボードをカバンに入れて持ち歩くというのが一番良さげ。iPhoneなのにBluetooth panuでiPhone同士でBluetoothテザリングできた。iPhone×Androidのように自動接続はできないけど、これはかなり良いわ。iPhone5とZ3C二刀流してる。AndroidメインでiPhoneはテザリングで使ってるけど、SIMフリーのAndroidに格安SIM入れて使うのもありかな。