iPhoneのテザリングはバッテリー消費が激しい

iPhoneのテザリングできたの満足してDVD見ようとしてたのにPCの電源切っちゃった。有線LAN抜いてiPhoneテザリングしてみたけど、Fiddlerエラー祭りは直らず。iPhoneはbluetoothテザリング子機には使用できないが、iPadやiPod touchなら問題なく子機に使用できる。これは意外に結構touchいい選択肢なんじゃないか。アンテナパーペキならいい。iPhoneとかのテザリング機能でゲームできるのか。wifi運用のiPadにiPhoneのテザリング噛ませることで、au-wifiのプロファイルがインストールできた。これで出先でもネット繋いだiPad使える。 2~3万ぐらいかな。Wi-FiならiPhoneのテザリングで何時でもやれる。突然自宅のWi-FiとPCがつながらなくなった。iPhoneでテザリングしてると、充電の減りがめちゃくちゃ早い。うちのWi-FiとPC、いつ喧嘩したんだろ。

iPhone単体でするのとテザリングだけでしかiPhone使わないで操作はiPadでしかしないのだとiPhoneのバッテリー消費どうなんだろ。ホテル回線全然繋がんなくて、iPhoneテザリングで繋いでる。いつも普通にプレイ出来るんだけどな。iPhoneからテザリングするとテザリング先のiOSデバイスで電話取れるの、iPod touchの新型でも可能なのかな。それならiPhone基本カバン突っ込んどいて、iPod touchテザってそれメインで使うなぁ。容量大き目の欲しいかも。iPadからでもテザリングできるもんねー。来月には次のiPhone発表とか言ってるけど、そこでおサイフ対応来ると葛藤が。