iPhoneテザリングでVitaは4時間で制限かかる

iPhone再び暴走するの巻。この子唐突にLINEでスタンプを連打したきり開かない、かろうじてテザリングできてるけど余命わずかやな。はよ修理。iPhoneテザリングでのVitaリモートプレイは4時間で7GBの規制ってマジか。同じ九州なのに、こんなに天気がちがうって不思議だ。iPhoneのテザリングてそういえば周りでもつかってるこ少ないきがする。Wi-FiモデルだとiPhoneとテザリングしなくちゃダメだし次はセルラーモデル欲しい。乗り換え案内とか見やすい。貸しタブレット…祖父母に渡そうかな…帰ってきたら。自分の使い方からすると、iPhone 5でテザリングを使って、iPad miniのWi-FiタイプとBluetoothキーボードをカバンに入れて持ち歩くというのが一番良さげ。iPhoneってたしかWiFiテザリングはインターネット共有をONにしたらそのままの画面で接続完了まで待たないとだめとかいう、良く判らない動作仕様だった気がするんだけどその辺が関係してるかも。

ノートPC欲しいって言ったらMacBook貸してくれるって事になったんだけど、「テザリングできるの持ってない」「iPhoneあるじゃん」って言われて設定しようと思ったらiPhone4Sにはそんな機能がないとわかってションボリ。家のWiFiは拾うのに、iPhoneからテザリングで飛ばしてるWiFiは拾ってくれないという。wiFiつながったりつながらなかったりしてたから、おかしいな。WiFiONLYの端末、調子悪いなって思ってたら、なんのこっちゃない。実はUSB接続してた「iPhone」がテザリングしてたという・・・ココにWiFi端末が必要なくなったという。