追加料金が必要なスマートフォンのテザリング

外出先でパソコンをインターネットに繋ぐには、モデムが必要です。
テザリングとは、このモデムの役割をスマートフォンにさせる機能のことを指します。
パソコンとスマートフォンを使ってネットに繋がない人には、あまり関係のない機能です。
しかし、外出先でもパソコンを使う人には、非常に便利な機能です。
テザリングをするときには、スマートフォンのキャリアに追加料金を払うことがほとんどです。
各社によって違いますが、追加料金を払う場合は500円ほどになります。
一方追加料金を支払う必要があるキャリアもあれば、追加料金なしでテザリングできるキャリアもあります。
しかし追加料金なしの場合には、テザリングができるプランに加入しなければいけません。
プランによって異なりますが、毎月5千円から8千円ほど必要になります。
このように、テザリングをするためには追加料金や毎月の料金が高くなります。
ですから、基本的にテザリングは、緊急時に使うものと考えておくべきでしょう。
毎月決められているデータ量の上限に達すると速度が低下するなどの制限があるので、基本的には家庭内で使ってください。
テザリングは、家庭内ではなく外出先で使うためのものです。